日中の水温を見て驚いた話

 f:id:kyooyaji:20221112153928j:image

 

しばらくく放置してしまいました。

 

水槽の水も減っていて、汚れています。

 

色も若干茶色がかって、あまりよくない気がします。

 

 

f:id:kyooyaji:20221112154023j:image

こっちはまずい色。

 

ずいぶん茶色がかってきています。

 

水換えをしようと思って、水温を計りました。

 

すると、23℃。

 

朝は15℃だったのが、天気がいいとはいえこの季節に20℃を超えていました。

 

 

毎朝水温を測っているのですが、15℃を下回っています。

 

今朝の水温を見て高いなあと思っていたのですが、まさか20℃を超えるとは驚きです。

 

 

普段は仕事に行っているので日中の水温はわからないのですが、天気がよければ日中の水温はこんなに上がっているのでしょうか。