2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6sのバッテリー不具合は、まず電話で確認

2015年9月から10月までに製造されたiPhone6sに不具合があり、バッテリーが半分ほど残っているにもかかわらず、シャットダウンしてしまう問題に対して、appleはバッテリーの無償交換を行うことを発表しました。 www.gizmodo.jp japanese.engadget.com このニ…

しまった!身の回りになかった!

私は打ち合わせの待ち合わせには、30分前には周辺に行くようにしています。 集合場所には10分前くらいに行きますが、最寄りの駅には30分くらい余裕を持って着くようにしています。そして、その周辺にある喫茶店(最近ふうにいうとコーヒーショップ)でコーヒ…

写真を撮る前には、きちんと掃除を

雨上がりの今朝は、冷え込んだこともあって目の前には雲海が広がっていました。 これは絶好のチャンスと、もう少し寝たいのを我慢して、大急ぎでカメラを取り出して雲海の写真をバカバカと撮りました。 一通り取り終えて、写真データをカメラに取り込んで驚…

さくら水産というサラリーマンの見方

さくら水産という居酒屋があります。知っている方も多いでしょう。 居酒屋としてではなく、定食屋としての利用です。 定食が500円。ご飯、生卵、味噌汁、海苔が食べ放題。本当にありがたい。学生の頃に、大学の近所になぜなかったのかと思います。 生卵をご…

ナポリタンがことのほか上手くできたので

今日は下の坊と二人なので、昼ごはんに彼の好きなナポリタンを作りました。スパゲティはトマトソースのものはよく作る我家の定番なのですが、ナポリタンってあんまり作ったことがないのです。スーパーでできあいのソースを買ってきて、茹でたパスタにドッバ…