2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしく肉を焼く最大のコツ

おいしく肉を焼く最大のコツとは。 肉を室温にすること。 唯一とまではいいませんが、最大のコツでしょう。 スーパーで売っている肉は、当然冷蔵していますよね。買い物から帰ってきてあなたがすぐにすることは、生ものをすぐに冷蔵庫に入れる。痛んだら嫌で…

水草の整理

人間ドックのため、一日有休をとりました。 天気はもひとつだったけれど暖かい一日で、 水温は15℃。すっかり春の水温です。 餌の食べ方もよくなったので、泳ぐスペースを確保しなければと水草を整理しました。 この冬は暖冬だったせいか、水草も繁茂したま…

出張での夕食は、簡単に済ませたい今日この頃

出張に行くと楽しだったのが夜。といっても食事の話です。色の話ではありません。 「だった」という過去形にしたのは、今はあまり楽しみにはしていないのです。 ついつい、コンビニや定番のチェーン店、ラーメン、スーパーと話がはずまないところばかりです…

コストコで見かけなくなって残念なもの

私はコストコのヘビーユーザーではありませんが、月一くらいで買い物に出かけます。 そういう利用状況の私が、これまで購入したのに今は置いていないものがあって、とても残念に思っているものがあります。 まずは、カークランドのウイスキー。ご存知の通り…