せっかくなのでメダカ屋さんに行ってみました

出張での現地休暇。

 

せっかく浜松まで来ているので、有名メダカ屋さんにいてみることに。

 

しかも、はしごです。

 

 

1軒目はhottomonさん。

 

www.google.co.jp

 

三方原古戦場の近くです。

 

www.google.co.jp

 

三方原の戦いといえば、徳川家康武田信玄にコテンパンに負けて

 

脱糞しながらは浜松城に逃げ帰ったという逸話がありますね。

 

場所が少しわかりにくいのは、奥まったところにあることです。

 

メインの道路にのぼりが出ていたのですが、住宅地に入ったところにあるので車を降りて確認しました。

 

店舗は、ご自宅の庭を使ってらっしゃるようです。

 

いくつもトロ舟を並べて、幾種類ものメダカが販売されていました。

 

しかも、

 

安い!!

 

例えば、1匹の値段の他に「全部で○円」と書かれています。

 

でも、値段のバランスがおかしいのです。

 

8匹買うなら船1杯のほうがお得なのです。

 

船1杯10匹いるとかそんなレベルではなく、20匹くらいいたのではないでしょうか。

 

これって、シーズンが終わるからなのかなあ。

 

それとも、シーズンを通してでしょうか。

 

本当なら飼って帰りたいのですが、仕事が残っています。

 

しかも帰りは新幹線。

 

泣く泣く、諦めることにしました。

 

あらためて来ることはないかもしれません。

 

自宅から買いに来たのでは、値段的にあわないのです。

 

さて、次のチャンスはあるのでしょうか。

 

できることなら、週末に仕事を終えて変えるタイミングでもう一度出張があればと思ったりしています。