出張だと朝からおかわりする不思議

めだかと全く関係ないことです。

 

出張でホテルに泊まっています。

 

朝食はホテルのバイキングなのですが、

 

朝からご飯をお替りしてしまいます。

 

 

不思議ですねえ。

 

なにが不思議って、

 

私、普段朝食は食べないんです。

 

コーヒーを飲んで出勤派。

 

 

休日は食べるんです。

 

目玉焼きを焼いて、ご飯かパンで。

 

でも、平日は殆ど食べません。

 

お腹が減らないんですよね。

 

 

で、よくよく考えてみたら、

 

出張に出てると、夕食を7時頃に食べて夜食を食べないんですよね。

 

家にいると、帰宅が10時くらいでそこから夕食。

 

ときにはお酒を飲みながらおつまみを食べる。

 

 

これでは朝にお腹が減っているはずないですね。

 

 

朝にお腹がへるのは健康的なことです。

 

そのためには、前の夜の過ごし方が大切です。

 

規則正しい、健康的な生活は出張中のほうができるよいうのも皮肉なものです。