奇跡の一匹~いつの間にか卵を産んで孵化していた

めだかは卵や針子を食べてしまうことはよく知られています。

なので、

めだかが産んだ卵は親メダカから隔離しないとだめなんです。

 

針子もそうです。

 

そして、今朝めだかに餌をやろうとして、

これに遭遇しました。

 

f:id:kyooyaji:20200613114612j:plain

 

なかなか卵を産まないと思っていた

黒ラメレインボーの水槽に

針子が泳いでいたのです。

 

今までも、何度かいました。

 

卵を抱えていたことに気づかなかったので、

知らない間に卵をどこかに産み付けて、

親めだかに食べられずに奇跡的に生き残ったのでしょう。

 

もちろん、

すぐにレスキューしました。

そして針子水槽にIN。

 

どれが黒ラメレインボーの針子かわかりませんが、

うまく育ってきれいなラメが出てくるといいですね。

 

f:id:kyooyaji:20200613122934j:plain



f:id:kyooyaji:20200613122919j:plain


 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村