ブログのタイトルは書かれている内容そのものがいい

私がブログを書くときに心がけていること。

それは、記事のタイトルを記事の内容そのものをしようとしていることです。

 

f:id:kyooyaji:20200611212349j:plain

 

有名なブログは別にして、

多くの人は読んでもらえるかなんて全くわかりません。

一日に多くのブログ記事が投稿されるなかで、

自分のブログなんてどこかに埋もれてしまいます。

 

そんななか、何かのきっかけで見つけてもらったり、

検索で引っかかってりしても

タイトルで何が書かれているのかわからないのでは、

記事を読んでもらうというところまでいかないですよね。

 

私もそうですが、

多くの人は、タイトルで興味を持って記事を読むかどうか決めます。

で、タイトルで期待して読み進めていって

自分の思った内容ではなかったりすると

がっかりしますよね。

 

f:id:kyooyaji:20200611212504p:plain

 

 

見つけてくれた人が「どんな内容だろう」と思うよりも

「この内容なら読んでみよう」と思ってもらえるほうがいいと思うのです。

 

なので、少しくらいタイトルが長くなっても

記事の内容がわかるようなものにしたいと思っています。