連日の低気温で

一気に冬のような天気になりましたね。

 

私も雨の中、一日外でかっぱを着て仕事。

辛い一日でした。

 

今週半ばくらいから気温とともに水温も下がり、

20℃あった水温は、15℃を下回るようになってしまいました。

 

こうなるとエサの量も減らさないといけませんね。

メダカがエサを食べなくて水質が悪くなるのももちろん、

エサを食べたとしても、消化できなくて体調を崩したりもします。

 

冬眠までに、栄養をしっかりとって太らないといけないのに

体調を崩してエサを食べなくなると冬を乗り切る体力をつけることができません。

 

来週は気温が上がるらしいのですが、水温を確認しながらエサの量を調節しましょう。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村