諦めが肝心だ

メダカの産卵シーズンです。

にもかかわらず、うちの紅白とブルースターダストは産卵の気配がありません。

 

お腹はふっくらしてるのに。

明日のメダカも寄り添って、後尾の気配はあるのに産卵までいかない。

 

みゆきたちはドバドバとは言わないまでも

順調に卵を産み、孵化しています。

 

ということで、

紅白とブルースターダストたちは諦めました。

 

紅白はミックス水槽行きです。

入れ替えで、去年の秋に産まれた稚魚を入れてみます。

上手く繁殖できればOKです。

 

紅白の処遇は、様子を見て個別に戻すか考えます。

産卵の気配があれば、再チャレンジかな。

 

ブルースターダストにいたっては

ヤフオクで卵を購入しました。

こっちで頑張ってもらいましょ。