異種ハーレム

ブルースターダストの卵をヤフオクで買って、順調に成長していたのですが、長梅雨のせいか、3匹しか生き残りませんでした。

 

そのブルースターダストが卵を生むようになったのですが、残ったうち、2匹はメス。1匹はブラウン色ラメなしだったので、春先に買った、黒ラメレインボーを同居させることにさした。

 

こっちの黒ラメレインボーもメスが早々に死んでしまい、オスだけ残っていたのです。

 

ブルースターダストは卵を生むのですが、生まれた子にもラメがなるようにと思い、どうなるかはわかりませんが、実験的に。

 

今年は実験的なことしかできなくなりました。来年、ブルースターダストや黒ラメを購入するのかもしれませんが、今できることをして来年に備えたいと思っています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村