ラメに走る

去年、神奈川県内の無人販売所でラメの入ったメダカに出会って以来、ハマっています。

 

以前は、ミユキメダカだったり、三色だったら色々と手を出してきました。

 

ミユキは今も増やそうと思っていますが、三色は多く飼わないと、気に入った個体が出ないらしく、ベランダで飼育している自分としては、ダメだなと諦めました。

 

一説には、いい個体以外は廃棄する人もいるとかで。そこまではしませんが、限られたスペースでの飼育なので、できることをと思っています。

 

で、去年は無人販売所で出会ったラメの後、ブルースターダストの卵をヤフオクで購入しました。

 

途中まで順調だったのですが、出張で家を開けている間に多くが落ちてしまったようで、4匹が残っている程度。

 

そして今年もまたヤフオクでラメの卵を購入&ブルースターダストの稚魚をメダカやで購入。

 

今年のメダ活が始まりました。