ツンデレめだか

f:id:kyooyaji:20200822114258j:plain

f:id:kyooyaji:20200822114314j:plain

最近、色づきが良くなってきた紅白です。

(写真と本文は関係ありません)

 

暑さのせいか、緑光が全然姿を見せてくれません。

グリーンウォーター化してきたプラケースの底の方に潜ったまま、餌を与えても浮いて来る様子はありません。

他の水槽に餌をパラパラしているときに、餌を食べに浮いてきます。

 

そんな緑光たちですが、水換えをしようと産卵床を見ると、結構卵がついていました。

 

この一週間、姿を見る機会がなかったので、卵を産んでいるのかがわかりませんでした。

 

f:id:kyooyaji:20200822114240j:plain

 

そろそろ採卵も終わろうかという季節。

 

暑い暑いと思っていても、毎年秋分をすぎる頃には涼しくなるので稚魚の成長も止まります。

 

我が家のメダカたちの採卵も終わろうと思ってはいるのですが、卵を抱えている姿を見るとつい採卵をしてしまう、休日の朝です。

 

毎日暑い日が続きます。

熱中症に気をつけましょう。

熱中症対策には水分だけでなく、塩分も摂るようにしましょう。

 

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 
カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 塩レモン 90g×6袋

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 塩レモン 90g×6袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 
森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋

森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村