ブルースターダストの卵が届きました

本日の水温

朝 22℃

昼は忘れていて測っていません。

 

 

卵を買う理由

ラメに魅せられて、ブルースターダストを買ったのはいいけど

わが家の水に慣れなかったのか、

数週間で死なせてしまいました。

 

今年は楊貴妃も早々に死なせてしまい、

今年だけではなく、成魚を買ってきたときに限って長持ちしませんでした。

 

なので、水が合わないという事は

卵から買うといいんじゃないかと言う単純な発想です。

電車の中で落札

ブルースターダストの卵は前から目をつけていて、

これが欲しいなぁといつも思っていました。

とは言え、

本当に親と同様に成長するのか分からないので

自分のお小遣いで買える範囲でしか入札しません。


この日は、久しぶりの出勤の日で、

帰りの電車の中でヤフオクを見ていると、

ねらっていた出品者の入札終了30分前でした。

 

普段の落札額の半分です。

 

さすがにこの値段では落札することができないだろうと思いながら、

ポチっと入札しました。

 

入札時間を過ぎてふと思い出して

結果を見てみると

なんと見事落札していました。

 

この結果はすごいラッキーです。

こんなこともあるんですね。

温度合わせだけして

家までの途中にあるコンビニで、

その日のうちにお金を振り込んでおきました。

 

翌日には発送の通知が来て、そして今日届きました。

なんと素早い展開なのでしょうか。

 

 

季節的にも多分大丈夫なんでしょうけど、

念のため温度合わせ。

 

f:id:kyooyaji:20200606224851j:plain

 

30分後にメチレンブルーを薄めた水の中にIN。

 

f:id:kyooyaji:20200606224946j:plain

 

季節的にも外で大丈夫ですよね。
さあ、無事育ってほしいものです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村