諦めました

今年はどうもうまくいきません。

買ってきためだかが、次々と天に召されてしまいます。

 

3月には、楊貴妃が5匹全滅。

4月には、ブルースターダストが3匹、これも全滅。

今回は、黒ラメレインボーです。

 

今回は全滅ではありませんが、

ペアで二回に分けて買った、それぞれの雌が逝ってしまいました。

ちなみに雄は今のところ元気です。

 

気候が良くなっても全然卵を産まなくて、

おかしいなあと思っていたら元気がなくなり、

というか、姿を見せなくなり、

フワッとした感じの泳ぎ方になって、

ふと見たら沈んでいる、

 

ミナミヌマエビは元気なのです。

雄もいまのところ元気なのです。

 

なので水質が悪いわけではないと思うのですが。

 

今年は黒ラメレインボーにかんしては繁殖は諦めます。

ひょっとしたら梅雨明けに気が変わるかもしれませんが、

いまいる稚魚たちでせいいっぱいになりそうです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村