久しぶりに当たり年

今年のメダ活は、久しぶりに当たり年でした。

 

昨年、夜桜を購入してその子どもが無事越冬しました。

朱と黒の入った子と、白メダカのような子がいたのですが、

色メダカ以外は、全てメスだったのです。

 

そこで、近場のメダカ店で夜桜ゴールドを購入することにしました。

 

その結果、いろんな色の夜桜が増えました。

夜桜は表現が様々で面白いということを聞いたことがあるのですが、

本当にそのとおり。

 

来シーズンはこの中から更に累代を重ねるのか、新しい血を入れて行くのか。

 

冬の楽しみになりました。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村