メダカが痩せていない

グリーンウォーターが春まで保てた

春までグリーンウォーターが残りました。

容器によっては、水質が劣化したような色になった水もありました。

そんなときは、問題のない立派な(?)グリーンウォーターで水を作り直して過ごしましたよ。

 

メダカの健康も保てた

そんなこともあってか、メダカも健康そものも。

秋産まれ(というか晩夏産まれ)のメダカだったこともあるかもしれないけれど、1匹も落ちていない。

 

グリーンウォーターではなかった水槽では、年明けくらいからぽつりぽつりと何匹か落ちていたにもかかわらず。

 

やはり、グリーンウォーターは偉大だ。

 

暖冬のおかげ

暖冬だったおかげもあるのかもしれない。

この冬は水槽に蓋をしていなかったのですが。

 

さあ、春だ!

さあ春だ。

若い、健康なメダカがどんな子供を生んでくれるだろうか。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村