近所にめだか屋ができたので行ってみた

近所にめだか屋さんができました。

 

近所と言っても車で行くような距離なんですけど、

この距離のめだか屋さんは2軒めです。

 

f:id:kyooyaji:20210504162956p:plain

 

車で10分くらいのところにもメダカを売っているんですよ。

でも、ホームセンターなのであまり程度がよろしくないイメージがあるし、若干お高めなんですね。

 

専門店だと、高いのですが新作やネットでしか見ない品種もおいているので行くのが楽しみなんですね。

 

そこは、よくブログを見ている「堀切めだか」さんで紹介されていた、サバンナ横浜店です。

(所在地:https://goo.gl/maps/VbSkZkqQaY6d3Lfq6

 

家から気軽にいける範囲でめだか専門店がなかったので、このブログを見てチャンスがあれば行ってみたいと思いました。

 

チャンスというのは、近くには旧南部市場(現ブランチ)やコストコがあったりして週末にはそこそこ出かけるエリアなんです。

 

いままで、お手軽価格のめだかしか見てこなかったので、ある意味ショックでした。

 

ネットでしか見なかった改良めだか。

 

やっぱりきれいですねえ。

 

値段もそれなりですが、めちゃくちゃ高いというほどでもありません。

 

手の届く範囲で、きれいな改良メダカを販売されていました。

 

お店の人には、いろいろ話を聞かせていただきました。なのに購入しなくて申し訳ありません。

 

専門店というだけあって、

ふらっと入って、買うというほどの値段設定ではなく、目的(買いたい品種)を持って買いに行くお店ですね。

 

年間の飼育計画を立てて、また見に行きたいと思います。