また寒い

またこの数日寒い日が続きましたね。めだかたちも元気がありません。

 

今日の水温

今日の水温は一日変化なく、14℃。

久しぶりに餌をどうしようか迷う水温でした。

 

それなのに、卵をつけていた個体もいました。

大丈夫かいな。

 

針子たちを外に出そう

さて、ヤフオクから届いた卵が孵化してそろそろ2週間です。

今までは部屋の中で飼っていたのですが、

外に移そうと考えていたのですが、その途端この気温です。

 

ヤワな稚魚たちを鍛えるには厳しいくらい。

部屋の中では無加温でも20℃をキープしていましたからね。

今日みたいな日が来たりしたら

一気に落ちてしまいそう。

 

梅雨になる前に

今朝の天気予報で、関東は6月9日に梅雨入りではないかと行っていました。

それまでに気温は上がるのでしょうか。

外に出す稚魚たちも心配だし、

卵も気温低下で、孵化せずにってこともあるかもしれません。

梅雨になる前に安定した水温になってほしいものです。