久しぶりの腕時計

今更ながらですが、腕時計を買ったのです。

しかも、Gショック!!!(これまた今更ながら)

 

 

みなさんは腕時計をしますか?それとも、スマホで時間を確認しますか?

私は、腕時計で確認するほうです。古いタイプなのかなあ。

 

そんな私が、腕時計が動かなくなり

(おおきなのっぽの腕時計かよ)

しばらくはスマホを時計代わりにしていたのですが、

屋外の現場で仕事をすることがあって、

スマホでは不便なんですね。

 

スマホで時間を確認するのって、

ポケットからスマホを取り出して、

スリープ状態から目覚めさせて。

この動作が無駄なんですね。

 

腕時計をしていれば、

手首を見る。

これで終了です。

 

この違いは大きいですよね。

 

Gショックを選んだのは、

仕事場が屋外だから。

現場なので軽くて丈夫なのがいいでうよね。

 

派手なのは不要です。

時間がわかればいい。

 

TAG Heuerのドレスウオッチも持っているのですが、

屋外では使いにくいですよね。

 

 

こだわりを言い出せばきりがないのですが、

あえていうならリーズナブルで、長持ちする。

そんなふうに選んでみました。

 

みなさんなら、今どきだとスマートウオッチでしょうか。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村