7月の天気を振り返ってみると

今年の梅雨もまた豪雨による災害が起こりました。

豪雨ではないけれど、ここ横浜でも長雨が続いています。

 

 

そこで、7月の天気を振り返ってみます。

f:id:kyooyaji:20200531154856p:plain

 

引用は、気象庁のホームページです。

 

f:id:kyooyaji:20200719092715p:plain

気象庁 Japan Meteorological Agency

 

なんと、晴れたのは1日だけ。

あとは毎日雨が降っています。

 

日照時間は、ほとんど数時間。

12.3時間と、9時間がそれぞれ1日あっただけです。

 

日当たりってなんだっっけ?

と、思い出すのに苦労します。

 

気温は25度前後。

この1周間では、20度前後。

4月から5月くらいに戻っています。

 

7月ですよ。

来週は海の日があるのですよ。

コロナの影響で今年は特別かもしれないけど、夏休みの季節ですよ。

 

セミも鳴いていません。

 

なんなんだこの夏は。

 

そんな感じで、めだかの稚魚の体調を心配する毎日です。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村