水槽を冬場だけ室内に置きたい

暖冬はいえ、一週間もすると一年で最も寒い2月になります。

そとの水温は6度なので、厳しい環境ではないのですが冬の間だけ室内でもメダカを育てたいという欲求が湧いてきました。

 

小さな水槽で、ヒーターを入れて25度前後に保つ。

 

 

ろ過器やエアポンプはメダカだからいらないかなと思うのですが、どうなのでしょう。少し勉強が必要ですね。

 

夜の音がうるさくて寝られないというので、夜だけ切っておくというのも一つの手かもしれません。

 

そうこうしているうちに、春になり暖かくなって、室内飼育も先延ばしになりそうです。来冬というのでもいいかもしれません。

 

なぜ室内飼育かというと、やはり卵ですね。数を増やすには、早いスタートがいいでしょうし、それには室内飼育かなあと。

 

さて、しばらく研究してみましょう。