秋ですねえ、今シーズンも終了かな

プロ野球もレギュラーシーズンが終わりつつあります。

巨人も今シーズンの最終戦が昨日ありましたね。

 

メダカのシーズンも終盤で、

冬越しに向けての準備をそろそろ始める地方もあるかもしれませんね。

 

今年は、私は夏前に採卵を終えました。

昨年は9月いっぱい採卵をしていました。

でも、今年は気温が下がることがなく、順調に数が確保できたのです。

しかも、なかなかきれいな個体がいたので満足しました。

 

それに、夏が暑かったせいか、

夏場に産卵をしなかったのですよねえ。

 

今後は数の減った水槽の整理(メダカの引っ越し)をして冬を待ちたいと思います。