日本人でよかったと思うこと

先週は出張で新潟に行っていました。

利用したホテルでの朝食はバイキングだったのですが、

さすが新潟です。

ご飯は新米を使っていました。

 

炊飯器の機能が良くなったおかげで

古米でも美味くご飯が炊けるようになりましたが、

やはり新米には勝てません。

 

新米で炊いたご飯を食べたときに

「日本人で良かった~」

と、心の底から思います。

 

今年に入って朝食を食べることが少なくなったのですが

おかわりをしてしまいました。

 

新米の季節だし、

gotoキャンペーンを利用して

新潟に行ってみてはいがですか。

東京からだと、比較的行きやすい距離です。

 

ちなみに、卵かけご飯をしたのですが、

テーブルに置いてあったのが醤油ではなく、ソース。

何も疑わずに、醤油と信じて使ったので食べるまで気づきませんでした。