夏の遊びが一つ増えた

稚魚用の水槽を一つ増やしました。

 

メダカが毎日のように、卵を産み、次々と孵化するのでメダカの稚魚がどんどん増える。稚魚用の水槽はあったのだが、もう一つ立ち上げることにした。

 

とはいうものの、ブラケース(道具入れのようなもの)に汲み置きの水を入れて、これまでいた水と一緒に移しただけだ。

 

初めはグリーンウォーターを作ろうかと思っていたのだが、思ったよりも稚魚が多くかったので予定を変更。水草と、赤玉土と苗用のポットで濾過材を設置した。赤玉土は別の水槽から一部いただくことにした。たぶんバクテリアが住み着いているだろうという期待があってだ。

 

f:id:kyooyaji:20170702184931j:image

 

目にようやく見えるだろうかというくらいの針子を数時間係で移動して今日の作業は終了。

 

夏はいい水遊びになるかもしれない。