やり直しは塗料で

セリアのスタッキングボックスの黒色があるらしいです。

でも、私の周りにあるセリアには透明か白しかなかったので、DIYで黒にしようと計画しました。

 

塗料で塗ろうと思い、DIYコーナーに行ったところ、幅5cmのビニールテープがあったので、こちらのほうが簡単かと思い購入。

これを透明のスタッキングボックスに貼ったところ、空気が入ったこともあり内面が鏡状態に。

 

kyooyaji.hatenablog.com

 

ということで、塗料で塗ることに方針変更。

 

近所のダイソーで水性塗料とハケを購入し、早速塗装。

 

一度塗りでは色ムラがでます。内側からチェックすると、ところどころ光が透けているのがはっきりとわかります。

ということで、一晩乾かして二度塗りをしました。

 

ニスでも塗料でも塗装をするときは複数回塗るのは基本ですね。

 

さて、これが乾けばサファイヤのペアリングです。

今シーズンはどれくらいの数を確保できるでしょうか。

 

 

ブラスチックに塗装をするときには、

本当は下処理をしたほうがいいらしいのです。でも、そこは省略していきなり塗装。

 

www.diy-shop.jp

 

さて、持ちはどうなるか。

それはそれで実験的にいいのかもしれません。

まあ、100均ですしね。

 

 

<pにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村