寒い日でも陽の光が当たれば

f:id:kyooyaji:20220223154201j:plain

 

f:id:kyooyaji:20220223154225j:plain

 

2月も終盤なのに毎日寒い日が続きます。

冬将軍が日本の上空を覆っているらしいです。

 

ロシアに侵攻されようとしているウクライナのことを考えると、寒いくらいなんだって感じですけど。

 

f:id:kyooyaji:20220223154253j:plain

 

寒くても太陽が当たれば、メダカたちは水面に上がってきます。

あれ?こんなにいたっけ?

と思うくらいの数のメダカが水面で日向ぼっこをしています。

 

そんな姿を見ると、つい餌をやりたくなります。

 

ちょっとだけよ

なんて思いつつ、体調を壊さない程度に、水質を悪くしないように注意してやります。

 

来週には暖かくなるそうです。

そうすると、メダカシーズンが徐々に近づいてきます。

 

今年は何を増やそうか。

そう考えるだけで、春が待ち遠しいですね。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村