子供には早かった

神戸に出張でいったので、帰りの土産に壺プリンを買った。

 

 

6時間以内に冷蔵庫にいれないといけないらしいので、直帰できない日は買って帰れない。

ちょうど夕方に仕事が終わったのでもんだいなし。ただ、その日に食べないといけないのならだめだったのだけど、翌日までOKとのことでした。

 

さて、家に帰って壺プリンを見た甘いもの好きの家族は大喜び。普段は出迎えなんてないのに、さては壺プリンを出迎えたななんて嫌味はいいません。大人ですから。

 

この壺プリン、プリン?と思うようなプリン。(ややこしい)

 

正直、プリントは思えない。味はプリンだけど、クリームを食べているような舌ざわり。

 

そして子供が一言。

 

プッチンプリンのほうが好き」

 

 

そうだろうなあ。プリンと思って食べたらクリームなんだから。

 

いや、おいしいですよ。大人なら。

 

でも子供にはまだ早かったのかもしれない。

 

いいよ、今度スパーでプッチンプリンを買ってきてあげる。