ポケモンGOは場所を考えないとやばい

世界中で、そして日本でも話題のポケモンGOをインストールしました。
なんと、家の中にもポケモンはいるんですね。びっくりです。でも、外出は買い物程度で、しかもスマホを忘れたので何の進展もありませんでした。
 
で、昨日の午前中は外回りだったので、移動の途中でちょこちょこっとやってみました。
 
歩きながらはしなかったのですが、電車に乗ると無意識にスマホを取り出し、ポケモンGOを起動。
 
電車内でもポケモンを発見。そしてゲット。
 
やった人はわかると思いますが、ポケモンをゲットしたらその画面が静止画になって、ズームアップするんですね。
 
電車の中で目の前に女の人が座っていたのですね。そして私は立っていたのですね。そんなときにポケモンGOをやっていたんですね。
 
察しのいい人はお分かりだと思いますが、ポケモンは目の前の女の人の胸元にいて、私はそこに向かってボールを投げていたんですね。そして、見事ゲットした暁には、
 
ググッ、ググッ・・・
 
そう、胸の谷間にズームイン!!
 
 
これ、まずいです。うかつに電車の中ではできません。
 
 
座っていて、目の前にミニスカートの女性が座っていたりして。そんでもってポケモンが現れたら。そして見事ゲットした暁には・・・。恐ろしいことになりそうです。
 
 
みなさん、ポケモンGOをやるときには周りに注意しましょう。
トラブルになるのは、歩きスマホだけではありません。
 
後から気づいたのですが、ARをオフにするとバーチャルリアリティではなくなるので、電車なんかではこっちの方がいいかもしれませんね。