またポチってしまった

ヤフオクでまたポチってしまいました。

メダカの卵。

 

f:id:kyooyaji:20200604205407p:plain

 

メダカは卵から育てたほうがいいのではないかと

最近思うようになっっています。

 

成魚だと育った水や餌が変わってしまうので、

よほどうまく飼育しないと調子が悪くなってしまったり、

最悪死んでしまったりとするのではないかと思います。

 

まあ、私の飼い方が下手なのかもしれませんが。

 

今日の水温

朝/昼 20℃/26℃

曇り空ながらも、日があたった時間帯もあったので水温は上がりました。

 

仕事帰りに

昨日、仕事帰りの電車でヤフオクを閲覧。

前から狙っていた種類の卵。

 

もう卵の数もそこそこ確保できたし

これ以上増やすと育てる場所も困るので

買わないと思っていたのですが。

 

ダメ元で

オークション終了時間まで30分。

いつもの値段の半値のタイミングでした。

 

まあここから上がっていくんだし

と思いながらPOCHI!

 

30分後

そういえば最終的にいくらになったのだろう。

そう思いつつヤフオクのアプリを開いてみると

「あなたが落札しました」のおしらせ。

 

あらまあ。落札できていました。

しかも普段の半額です。

こんなこともあるのですねえ。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村