寿司打でタイピングの練習

タイピングに癖がある。

 

昔からブラインドタッチの練習をしているのだけども、ホームポジションに指は置くのだけど、指の使い方は自己流になる。特に、右手は。

 

「寿司打」というタイピング練習ゲームがあって、よく練習をするのだけども、5千円コースでお釣りが来るまでがやっとだ。やはり自己流というところに限界があるのかもしれない。

 

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

 

一万円コースでお釣りがあれば速いらしいのだが、右手はほぼ日本しか指を使っていない。左手は四本を使えているのだけど。

 

いまのところ問題はないのだけど、もう一度、指の使い方をマスターして自己流で身についた癖を直してみようかな。