東京メダカ流通センターに行ってみた話

大井町のメダカ流通センターに行ってきました。

駅から数分歩いたらあるのですが、都内(しかも23区内)では珍しいのではないでしょうか、メダカ専門店というのは。

 

東京メダカ流通センターの場所

場所は、↓

 

 

 

 

もとはなんの店だったでしょうか。

スチールドアが店内に入るのを躊躇させます。ガラス張りの店なので外から店内の様子がわかるのですが、誰もお客さんはいませんでした。あたりまえですね。今はシーズンオフですから。

 

勇気を出して店に入ったら、店主はチラッとこちらをみて会釈しただけで、ずっと携帯を触っていました。

 

こちらも会釈しただけだったので、なにか聞けば対応してくれたかもしれないが、愛想が良い店とは言えないなあ。

 

シーズンオフで、屋外でメダカを飼育しているので、なにも買うつもりはなく、シーズンオインした時になにを買うのいわば偵察みたいなもの。

 

なので、そっちのほうが気が楽です。

 

変わりメダカが何種類か並んでいます。これはシーズンインしたら楽しみです。

 

とりあえず、私はみゆきめだかのフルボディーが好きなので、これを目当てにシーズンになったら買いに行きたいと思います。

 

その頃は他の種類も仕入れていただいているでしょうか。楽しみにしています。