ターミネーター・ニューフェイトを見てきました

久しぶりに映画に行きました。ターミネーター:ニュー・フェイトです。

 

ターミネーター2の正式続編として、ジェームズ・キャメロンが制作に参加したという映画なので、期待度は抜群でした。

 

あらすじは、Wikipediaにも出ているのでそちらにおまかせするとして、単純にエンターテイメントとして楽しめる映画だったと思います。あと、ちゃんとターミネーターシリーズを完結させるための映画だったかなと。スターウオーズなんて、これが最後なんていいつつ、やっぱり続きますからね。

 

この映画、シリーズ1作目と2作目のファンを喜ばせてくれます。

 

オープニングのカーチェイスでは2作目のオマージュ的シーンがあったし、おまけにここでターミネーターシュワちゃん演じる方)登場?と思ったら、サラ・コナーで、「おおっ!」って声を上げそうになりました。

 

そしてエンディングでは、1作目のエンディングのオマージュ。(そうでしょ、監督。)

 

 

シュワちゃん登場はもっと後で、意外な登場の仕方。しかも、ジョンは殺されて、殺したのはシュワちゃんという複雑な設定でした。

 

あとは映画をみてください。これまでもシリーズが何作か作られましたが、ちゃんと2作目から続いているもので、ちゃんとターミネータシリーズを終わらせてくれたのではないでしょうか。

 

それにしても、空席だらけでしたよ。半分埋まってませんでしたから。アナ雪にもっていかれたかなあ。