たまにワインを飲むとすごくおいしい

仕事帰りに一杯飲むのは、なぜか特別おいしい気がします。

 

それがワインだと、すごくおいしい。

 

普段は、焼酎かウイスキーなんです。醸造酒よりも蒸留酒のほうが好きで、日本酒やワインは普段はあまり飲みません。しかも、家でお酒を飲むのは私一人なのでなおさらです。

 

昨日、仕事帰りにサイデリアでワインを飲んだんですね。

 

1杯100円。めちゃ、リーズナブル。財布にやさしい。

 

ワインの価値はわかりませんが、飲みやすくてジュースのように飲んでしまいます。一日の疲れが吹っ飛びます。

 

お酒はこうやって飲むのが好きです。

 

うんちくなんてどうでもいいです。ちょっとしたつまみといっしょに、ほっとする瞬間。この瞬間のお酒が一番の幸せを感じます。

 

お酒は、惰性やうんちくで飲むものではないと私は頑なに信じています。

 

今度の飲み会もワインを飲もうかなあ。