コーナンで衝動買いした姫スイレンとウォーターマッシュルーム

コーナンスイレンウォーターマッシュルームを買いました。

 

もともとの目的は別の買い物をすることだったのだけれど、

せっかく来たのだからと思ってぶらぶらとしていたら、

メダカが喜ぶ水草シリーズ(社若園芸さん販売のシリーズ)で衝動買いです。

 

ビオトープっぽいことをやってみたくて何かないかと、近所のホームセンターに行くたびに探していたのですが、たまたま行ったコーナンで見つけて、タイミングが良かったのですね。

 

わが家には、プラスチックの睡蓮鉢とプランター、発泡スチロールににメダカを飼っていますが、スイレンは発泡スチロールに、ウォーターマッシュルームプランターに沈めました。

 

睡蓮鉢もプラスチックではなく、焼き物だと立派なものがあるのですね。ちゃんとしたものは重くてわが家にはそぐわないと思うので買いませんが。一軒家だったら睡蓮鉢に睡蓮を植えてメダカを飼ってということも面白いかもしれませんね。

 

さて、わが家の睡蓮は無事花が咲くでしょうか。