大きな発泡スチロールの使い方

メダカの冬支度を始めようと、この前スーパーからもらってきた発泡スチロールですが、思ったより大きくてどうしようかと思っていました。

 

kyooyaji.hatenablog.com

 

でも、簡単なことで解決しました。

 

二つの容器に入っているメダカを同居させたのです。簡単でしょ。

 

この容器は8Lくりらいのプランターでした。去年の冬は越せたので大丈夫でしょうが、大きな発泡スチロールをせっかくもらってきたのでこちらに引っ越しです。

 

さすがに水が足りないので、徐々に増やす作戦です。急にいれてもメダカたちがびっくりしてもいけないので。

 

ついでにミナミヌマエビも10匹ほどお引っ越しです。

 

さて発泡スチロールの容器で、何匹越冬できるでしょうか。でも、ミナミヌマエビを映した先の容器での生存率って、うちではよくないんですよねえ。