秋の雰囲気

台風が通り過ぎ、文字通りの台風一過といは言うものの、日に日に秋を感じさせる朝晩です。

 

今週末も台風が列島に接近するようで、皆さま今後の進路にご注意ください。

 

さて、夏の間爆増した(といってもいいくらい増えた)ホテイアオイの葉が、だんだんと枯れてきました。周辺から変色してきています。

 

枯れた色をした部分を剥がしているとだんだん小さくなって、今年のホテイアオイも終わりかと感じさせてくれます。

 

でも、メダカの稚魚たちは頑張って大きくなってもらわないと、冬を越せません。

 

残った餌はミナミヌマエビが食べてくれると考えて、朝はしっかりした量の餌やりをした方がいいのかもしれません。