NVボックスは売っていないんです

メダカの飼育容器に”NVボックス”を使っている人が多いそうです。

 

いろんなものを入れておける、道具箱ですね。

 

でも、私の生活範囲では見ないのです。楽天で探してみました。これです。

 

 

私が普段行くホームセンターには、上で書いたようにNVボックスはなくて、代わり(といってはなんですが)に置いてあるのがNFボックスです。

 

 

若干形が違うのが短い方の辺の持ちて部分ですね。

 

メダカの飼育によく使われているサイズが13Lらしいのですが、200円ほどNVボックスの方が安いようです。通販で買うと小口だと送料がかかるので、一般の人は悩ましいところです。

 

ホームセンター2件回ってみましたが、置いていませんでした。

 

コメリにはあるようですが、私の生活範囲ではコメリはないんですねえ。

 

お取り寄せでもしてみようかしら。