ラジオに日髙のり子が言った言葉に思ったこと

ラジオを聞いていると、日髙のり子がゲストで出ていた。

あのアニメ「タッチ」の朝倉みなみの声優だ。

 

聞きながら失礼にも「何歳なんだろう」と考えていたのだが、

途中から年齢のことは考えない方がいいと思い始めてやめた。

朝倉みなみは高校生なんだから。永遠の。

 

ところで、番組の最後でひとことを求められていて、

ちょうど高校野球甲子園大会が真っ最中ということもあり、

全国の高校球児にメッセージを送っていたのだが、

これって高校球児はうれしいものなのだろうか。

 

私の世代ならわかる。

朝倉みなみはどまんなかなのだから。

でも、今の世代は朝倉みなみはどうなのだろう。

 

ラジオを聞いていてふと思ったできごとだった。