潮干狩りに行ったはいいけれど

ゴールデンウィークだし、あまり期待せずにと思っていました。海の公園に潮干狩りにいってきました。つい数日前にyahooニュースに出ていましたが、これでは採りつくされるなと思っていました。それでも気分だけでもと思っていました。

 

ところがです。

 

全く採れないのです。私だけではなく、周りのみなさん全員です。沖の方に行けば大きいのがザクザク取れるのが普通だったのですが、沖の方に出ている人もまばらで、しかも全然取れていない。

 

海の公園は毎年のように潮干狩りに行っていたのですが、こんなことは初めてです。普段は春分の日を過ぎたあたりに行っていたのですが、今年は忙しくてこの時期になってということもありますが、まさかの結果”0”でした。

 

やはり、採れる時期でなければだめですね。