ブログ名を変えました

突然ブログ名を変えました。いや、突然でもないか。

 

赤ちょうちん」という名前のブログで始めてしばらくたって、書く内容が最近メダカに偏ってきたので、どうしようか迷っていたのです。

 

ブログを作ったときはテーマを決めずに、愚痴でもなんでもありの雑談的なものを考えていたのですが、だんだんとメダカに偏ってきたのです。今読み返すといろんなことを書いていたのですが、いろいろ書いていたのはいろいろあった時で、生活が単調になると書かなくなるか、内容が偏るかなんですね。

 

私はベランダでメダカを飼っていて、一年近くたちいろいろわかってきたような気がしました。なので、せっかく偏ってきたメダカのことをかくならそれをテーマのブログにしようと。その他のことも書きたいと思ったら書きますが。

 

しばらく前まではカブトムシを飼っていたのですが、一年の半分以上は幼虫や蛹で土の中にいて動きがないのですが、メダカは真冬以外はそれなりに書くことがありそうですし。せっかくなので、経験上わかってきた(ような気がするだけかもしれませんが)ことを書いていこうと思います。