今年はビオトープに挑戦しようかと

暖かくなるのが待ち遠しいのですが、まだまだ先のようです。それどころか、また雪が降るようで。メダカたちの水槽に、ようやく屋根をつけました。というものの、プチプチをかぶせてテープで止めただけの手抜き工事ですが。

 

そんな無精者の私ですが、今年はビオトープに挑戦しようかと思っています。

 

お小遣いもそう多くはないので、シンプルに。

 

でも、どんなレイアウトにしようとか、何を植えようとか考えてるだけで楽しくなります。

 

水生植物をどこから調達するかが、目下の考えどこです。以外に近所のホームセンターや園芸店にないんです。季節になると並ぶようになるのでしょうか。