今日のサッカーはTBSでした

オリンピックです。

休日というのに早く目が覚めたので、オリンピックを見ていると、柔道、体操と金メダル。

そして、サッカー。

幸先がいいと思っていたのですが、気がついてしまったのです。

中継がTBSテレビだったことを。

 

気になって調べてみましたが、さすがにちゃんとした統計はありません。でも結構気になっている人は多いみたいで、肝心なところでTBSが中継をして負けてしまった。今まで調子良かったのにみたいなこともあったようです。

 

私個人の印象としては、かつて「世界の松下」と自称するアナウンサ-がTBSにいて(今もいるのでしょうか)、そのフレーズが妙に気になっていたのですが、調子良かった日本代表が負けてしまったのです。詳しくは忘れたのですが、重要な一戦だったと思います。ワールドカップ予選かオリンピック予選だったかなあ。

 

 

そして今日の試合。

 

日本は見事勝ちました。

 

しかし、日本は決勝トーナメントに出られませんでした。

 

悪い予感が的中してしまいました。

 

 

やはり、TBSは日本サッカーにとって鬼門のようです。