SSDにしたら、パソコンの立ち上げ時間が早くなりました

パソコンのHHDをSSDに交換しました。

 

これまは、パソコンのスイッチON後、トイレ行って、お酒用意してそれでも待ち時間があって、気の短いは私はパソコンの前でイライラしていました。

 

HDDも、7年くらい使っていて、少し音が気になっていたのです。(異常音というほどではないのですが、カリカリという音が少し大きいかと思っていたのです)

 

それと、最近のSSDが安くなってきたので、これはチャンスとばかりに思い切って交換しました。

 

購入したのはこれです。Crucial240MB

 

 

ただ、心配だったのはwindows10が無償アップグレードを利用していたので、認証をちゃんとしてくれるのかということでした。

 

ネットで調べてみると、ハードをごっそり変えない限りは大丈夫とのことでした。メモリやHDDの交換では認証はされるだろうとのことです。

 

SSDを装着してインストール。windows10も無事認証されて万々歳です。しかも立ち上げ速度は劇的に速くなりました。スリープモードからの復帰くらいのイメージです。

 

今後使用していくと、だんだんと遅くなるかもしれませんが、今のところ満足です。