「おとひめ」は粒がでかい

メダカの餌を買いました、楽天で。

 

おとひめ。

 

ちょくちょくネットで名前を見ていたので、興味があったのです。

 

餌が切れかけていて、出張があったので新しい餌を買いにいく時間がなかったので楽天で買おうということにしたのです。

 

使ってみた感想。

 

「粒がでかい!」

 

使ったことのある人は同じ感想をもつと思います。

 

市販のものはメダカたちの口の大きさに合ってそうなのですが、「おとひめ」は胸やけしそう。

 

↓ 普段使っているのはこれです。

 

 

 

成魚に与えるときはそのままでもいいでしょうけど、稚魚には指ですりつぶしてあたえないとだめですね。

 

すりつぶしのは簡単でした。