逆盛り

飲食店で、サンプルを見て頼んだら、おもってたのよりも、小さかったとか、少なかったなどの経験は普通なのでしょうが、逆の体験をしました。

 

サンプルの倍くらいの量が出てきたのです。

 

昼食を食べようと、とある食堂に入りました。仕事の都合なので初めて入る食堂です。

 

わたしは並ぶのが嫌いですが回転が良さそうだったので、その店に並びました。

 

サンプルを見て選んだのは、レバニラ炒め。さらに、うっすら乗っているくらいでした。

 

でも、店で出てきたものは山盛り。皿もサンプルよりも大きい。ご飯もドンブリ飯。

 

味も申し分なく、なにもかもわたし好みでした。

 

サンプルの倍の量が出てくる、まさに逆盛り。初めての体験でした。