マツモを買いました

まだいいやと思っていたのですが、マツモを買いました。

 

f:id:kyooyaji:20180415160156j:plain

f:id:kyooyaji:20180415160216j:plain

 

卵をつけたのがいるのですが、水温もまだ低いので増やすための採卵はまだ先でいいかなと思っていたのですが、買い物が早く終わったので急遽寄り道して(子供たちもかまわないと言ってくれたこともあり)、ショップに走りました。

 

昨晩から今朝まで、嵐のうに雨風が強かったので、今日はおとなしく家にこもっているつもりでしたが、早くに雨もやんだので出かけることに。そのついでの買い物です。

 

これから暖かくなって、メダカもそうですが、水草もどんどん増えていくことでしょうね。

 

f:id:kyooyaji:20180415160643j:plain