askaのテレビ出演について思うこと

askaが出演したのテレビ番組をニュースにする。なんなんだろう、これって。
 
askaが福岡のテレビに出演したらしい。いろいろ問題あった歌手をテレビに出演させることは、リスクを伴う。地方のテレビだったから可能だったのかもしれない。確かに在京のキー局では反響が多いだろう。炎上もするだろう。
 
今朝、フジテレビのめざましでは、このテレビを流していた。芸能ニュースとして。
 
これってご都合主義だと思う。地方局がリスクを取ってaskaをテレビに出し、それを放送した。その映像を(系列なのかどうかは知らないが)自分たちのソースとして使用する。
 
なぜ自分たちで出演させないのだろう。
 
尿とお茶のすり替えを説明してから音楽番組に出演するべきという言葉で締めくくってしるのは、自分たちを正当化しているだけにしか思えなかった。