しまった!身の回りになかった!

私は打ち合わせの待ち合わせには、30分前には周辺に行くようにしています。

集合場所には10分前くらいに行きますが、最寄りの駅には30分くらい余裕を持って着くようにしています。そして、その周辺にある喫茶店(最近ふうにいうとコーヒーショップ)でコーヒーを飲んで時間を潰します。

 

昨日もそうして駅周辺にあるTULLY'Sに入りました。

 

よくよく考えたら、TULLY'Sってあまり利用しないんですね。

 

そしてホットコーヒーを注文しました。すると、カードを進められたのです。TULLY'Sカードは、カードで支払うと10円引きになります。

 

www.tullys.co.jp

 

コヒー1杯が320円なので、そのうちの10円というと3%です。銀行の金利が0円の時代に3%は大きいです。 

 

最近はなんでもプリペイドカードでの先払いになっているのだなあ、なんてコヒーを飲みながらのんびりしているときに気づいたのです。

 

10円値引きは大きいのだけど、私の生活圏内、通勤ルートや自宅、会社の周辺にはTULLY'Sがなかったのです。

 

どうりでTULLY'Sの利用頻度がすくなかったはずです。

 

3%という値引率もお得感がありますが、利用しないのであれば無駄な投資ですね。