赤ちょうちん

お酒を飲みながらする無駄話や愚痴のような雑記

久しぶりに日本シリーズに夢中になっている

プロ野球の日本シリーズ。今年は妙に夢中になっている。
私は広島のファンでも北海道のファンでもない。巨人ファンなのだ。
しかし、個人的に盛り上がっているのだ。家にいればテレビを見るし、会社帰りならラジオを(radikoで)聞いている。
 
この日本シリーズでは、私は広島を応援してしながらも、北海道にも頑張ってほしい。野球をテレビでやることなんて珍しいのだから簡単に終わってほしくないのだ。野球が面白いコンテンツだということがわかれば、もっとテレビでやってもらえるかもしれない。
もちろん、毎試合白熱した試合にならない。見たときにつまらない試合をやっていることもある。でも、野球は面白いのだ。
 
1,2戦は広島が、3,4戦は北海道がそれぞれホームで勝っている。勝ち方も対照的で、広島は機動力を生かしてビックイニングをものにしている。北海道はワンチャンスをものにして接戦を制している。
 
注目選手も広島は黒田、北海道は大谷といて、野球にあまり詳しくなくても、名前を聞いたことがあるので楽しめるのではないだろうか。
 
 
さあ、シリーズもいよいよ後半を迎え白熱感が増してきた。どんなゲームを見せてくれるだろうか。