一人飲み会から二人飲み会へ

週末の楽しみは一人飲み会。

子どもたちはまだ小学生だし、かみさんは基本的に飲まない。

独身生活が長かった私は、一人で飲むことに慣れている。

一人でも楽しいのだ。

f:id:kyooyaji:20160919105508j:image

 

この日のつまみは、サラミとこてっちゃん

サラミは某スーパーで購入したサラミ。

鎌倉ブランドのサラミです。

これ、香りが良くてビールに良く合います。

 

 

なんとこのサラミ、坊が気にいったようです。

 

そして、こてっちゃん

これも坊のお気に入り。

まあ、小学生なんで肉なら何でも良い年頃なのですが、これも意外です。

(白い方の箸は、坊のもの)

f:id:kyooyaji:20160919105535j:image

 

さすがに酒を飲ませるることはできないのですが、

飲み会は坊との二人で続くのでした。